6月23日(水)GIFT&CRAFT Mitaでは4回目となるオンラインイベントを開催しました。
新型コロナウイルスをきっかけに、ヘルスケアへの関心が高まった方や、梅雨の時期のおうち時間を有意義に過ごしたいという方、肩こりやむくみが気になる方に向けて、オンラインで女性向けのおうちトレーニングを行いました。
講師には、野球、陸上、体操、エアロビクスなどスポーツの経験を活かし、子どもの体操指導から、大人のパーソナルトレーニングまで述べ6000人以上の指導実績を持つ【こうへい先生】をお招きし、参加者の皆様と軽快なリズムにあわせて、楽しく運動できる時間となりました。
今回は、そのイベントの様子をお伝えしていきます。

こうへい先生の爽やかなあいさつからイベントスタート。
「普段おうちで運動はされますか?」や「オンラインイベントに参加するのは初めてですか?」など、参加者の方と交流をしながら、アットホームな雰囲気。
こうへい先生より「水分をとりながら、無理のない範囲でがんばりましょう!」と運動時の注意点を説明いただき、トレーニングを開始。
今回は3部構成で、約35分のトレーニングを行いました。
まずはフィットネス。
左右にステップを踏みながら、リズムに合わせて手の動きをつけていきます。前後に動くステップに移り、慣れてきたら楽しみながら身体を大きく動かし、音楽にあわせることを意識しながら身体を動かしています。

水分補給の時間をとりながら呼吸を整え、続いては今話題のHIIT(ヒット)トレーニング。
HIITトレーニングとは全力の20秒と、10秒の休憩を交互に繰り返しながら行うトレーニングのこと。こうへい先生の「あと10秒!がんばりましょうー!」の掛け声に励まされながら、自分の限界と向き合い、「はい!終了です!」の合図とともに画面に写る参加者の方の表情からは、達成感が感じられました。
最後はストレッチ。
思いっきり運動した後は、しっかりと身体をほぐしていきます。
こうへい先生より、ストレッチを行う際のポイントを丁寧に解説していただきながら、指の腹や拳をつかって、首や肩、ふくらはぎと全身をストレッチ。だんだんと呼吸も整い、身体がスッキリする時間となりました。
道具を使わずに自宅で簡単にできるストレッチを教わり、普段の生活でも1日の終わりに取り入れてみたいと思った方も多かったようです。

トレーニング終了後には、参加者の方から「楽しんで運動できました!」というお声も。
その後は、こうへい先生に対して、時間が足りなくなるほどたくさんの質問が。
「通勤時間に電車の中でできる運動や、歩いている時に意識していることはありますか?」など質問させていただき、具体的な運動方法や、歩き方、姿勢についてまで、すぐに取り入れられることをたくさん教えていただきました。

後半は事前に参加者の皆様に郵送させて頂いたGRØN(グローン)のプロテインやおすすめのGIFT商品をご紹介。
今回のイベントには、宮城からもご参加いただき、チャット機能を用いて参加者のみなさまからたくさんの質問を受け付けるなど、幅広く交流でき楽しいひと時となりました。
ご参加いただきました皆様、こうへい先生ありがとうございました。
講師を務めていただきましたこうへい先生のYoutubeチャンネルはこちらです。
Youtubeチャンネルはこちら
今回ご紹介したGRØNのプロテインはGIFT&CRAFT Mitaオンラインショップでご購入いただけます。
商品詳細はこちら
今後もGIFT&CRAFT Mitaでは、数ある商品の価値や魅力を皆様にお伝えできるよう、スタッフ一同邁進してまいります。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です